EV充電スポットおすすめアプリはどれ?

EVの充電で便利に充電スポットを探せるアプリ選びに困ったことはありませんか?


EVに乗る利用者が増えているます。
そしてそれに比例して充電スポットの場所も増えていっています。
それに対応するアプリもどれにすればいいか悩みますよね。


EV充電スポット検索アプリについてまとめていきます。

おすすめEV充電スポットアプリ

EV充電スポット検索アプリ GoGoEV

GoGoEVは、GOGOLabs Incが提供するEV充電スポットアプリです。
GOGOLabs Incは他にも電気自動車充電スタンド情報やガソリン価格比較サイト、アンケートフォーム作成サイトなどを運営しています。


電気自動車充電スタンド情報は、電気自動車やPHEVの充電スタンドの情報を配信する情報サイトでみんなで共有する口コミサイトになっています。


GoGoEVは、細かな条件でスポットの検索することができるアプリです。

EVsmart

EVsmartは、アユダンテ株式会社が運営している充電スポット検索サービスです。
電気自動車やPHEV向けで、無料に使えて、充電終了時刻のアラーム通知やルート検索など、アプリだけの便利な機能が充実しています


また、EVsmartブログは電気自動車の豊富な情報サイトで様々なことが学べるブログとなっています。

NissanConnect EV

NissanConnect EVは、日産が公式に出している日産リーフ専用アプリです。
日産リーフに乗っているなら、このアプリがおすすめです。
EVスポットの検索や口コミなど様々な機能が使えます。
また、専用のコンテツも利用できます。

おすすめEV充電アプリ

EZQC


「EZQC」とは、デルタ電子が提供するEV充電アプリサービスです。

検索アプリではありません。
EVの充電には手続きが必要で氏名や住所、車体番号と登録するのに面倒な充電カードが多くあります。


EZQCは面倒な手続きが多かったものが一切不要で利用しやすくなっているみたいです。
充電カードの申請も必要なく、アプリをダウンロードして、クレジットカードを入力すればすぐに利用できるみたいです。


最近ではSuicaカードを登録すれば本人認証として使えるので更に便利になりました。

最後に

どんどん便利な充電スポットアプリが増えてきています。

充電スポットアプリはまだまだ少ないですが、今後ももっと便利なものになっていくでしょう。