ミツウロコでんきは電気自動車おすすめプランはあるの?


ミツウロコでんきとは

ミツウロコでんきは、エネルギー事業90年以上の実績があり、電気事業にもそのノウハウを生かしています。
再生可能なFIT電気とよばれる太陽光発電や風力発電といった自然に優しい電力を多く調達しています。
運営元企業のミツウロコグループは国内の各地で風力発電やバイオマス発電、太陽光発電およびその他の新エネルギーによる発電事業を展開しています。

料金プラン

従量電灯B・シングル応援プラン

ファミリー世帯などの一般家庭向けのお得なプランとなっています。
従量電灯B・シングル応援プランは3段階制の料金プランになっています。
シングル応援プランは、電気使用量が少ない(200kWh以下)の単身世帯におすすめです。

従量電灯C

電力使用量が多い商店、事務所、飲食店に適したプランです。
たくさん電力を使う利用者向けのプランです。
使用量に応じた電力量料金単価で構成されています。

とくとくナイトプラン

一般家庭や店舗・事務所などで深夜帯にたくさんの電気を使う方に適したプランです。
オール電化など夜に電気を多く使う方はよりお得になります。
また、利用量を昼間から夜間に移行することで電気料金の節約することが出来ます。


時間は3種類から選ぶことができ、とくとくナイト、とくとくナイト8、とくとくナイト12とそれぞれ夜間料金が午前1時~午前6時、午後11時~翌午前7時、午後9時~翌午前9時となっています。

ミツウロコグリーンプラン

環境問題を考えCO2排出量の削減やCO2排出量ゼロを重視される利用者向けのプランです。


ミツウロコグリーンエネルギー

ミツウロコはグループ会社のミツウロコグリーンエネルギーも行っています。


料金プランは、「ミツウロコグリーンプラン」「ミツウロコグリーンプラン低圧電力」CO2の排出を抑えた電気を使いたい人向けのプランとなっています。
非FIT電気、J-クレジット、非化石証書を利用しCO2排出係数がわかるプランです。

電気自動車EVにおすすめプラン

他にもEV所有者におすすめの「EVグリーンプラン」再生可能エネルギー100%の電気を使いたい人向けのプランです。
非化石証書の使用によって実質的に再生可能エネルギー100%の電気を供給する環境に優しいプランとなっています。
午前0時~午前5時の最初の50kWhまで0円で利用できる特徴があります。

最後に

ミツウロコでんきではEV向けのプランはありませんが、とくとくナイトプランがあり、夜間に安くなるのでEV所有者がお得になるプランとなっています。
グループ会社のミツウロコグリーンエネルギーでのEVグリーンプランがEV向けのプランとなっています。


新電力に切り替えれば、電気料金は大幅に削減できます。
他にも夜間に安くなるプランだけではなく蓄電池や太陽光発電とも相性がいいプランがあるのでお得に利用することが出来ます。