スズキが2025年に100万円台EVを発売

スズキは2025年まで電気自動車に参入することをきめました。
国の補助金などを活用して100万円台に抑えた軽EVを発売する見込みです。
はじめにインド市場に投入することが決まっています。
インドのシェアが5割と多いため、電気自動車のシェアも狙っていく考えだと思います。


他にもEVでは日産自動車と三菱自動車が22年に200万円台で販売を予定されています。


海外のEVでは宏光ミニEVの50万円程度の格安EVを投入していて今中国でも人気を集めています。
他にもAppleが2025年に「Apple Car」の電気自動車を発売することになっています。
しかも、完全自動運転のEVです。
サブスクでの提供とも噂されています。


さらに、スズキはJFEスチールと手を組み、軽くて安い電気自動車の実現を目指しています。
EVのバッテリーを保護する車体構造の共同開発を進めています。
軽量で衝突性能の高い車体の設計に取り組んで行きます。


スズキは海外の安いEVに負けない安いものを開発していくことが分かりました。
EVが遅れていたスズキも発売することで、国内メーカーのEVが25年までに出そろうことになっています。
今後どういった国内の電気自動車が注目され売り出すのか発売が楽しみですね。