将来の電気自動車はサブスクの時代になるかも!?

最近では、カーシェアリングサービスが増えてきていますよね。
カーシェアリングは、必要な時に自由に車を使えるサービスで、予約した時間にスマホや会員カードを車にかざすだけで車がレンタルできます。
日本全国の車をいつでも自由に利用できる新しい移動手段となっています。


メリットも多く予約してすぐに車が使えたり、24時間いつでも15分単位で利用でき、ガソリン代や保険料は一切かかりません。
便利なサービスが増えてきています。


他にもサブスクで乗れるカーシェアリングもあります。
サブスクは月額課金、定額制でサービスを契約することができます。
高級車が乗れるサブスクなどもあり、増えてきています。

電気自動車もサブスクに

現在は、まだ日本では電気自動車も少ないためサブスクはありません。
来年からボルボが100台限定でサブスクを行うことが発表されています。
月額費用には、各種税金、自賠責保険、リサイクル料金、登録諸費用、任意保険料などがふくまれているみたいです。


他にもAppleが2025年に「Apple Car」の電気自動車を発売することになっています。
しかも、完全自動運転のEVです。
サブスクでの提供とも噂されています。

最後に

電気自動車がサブスクになって料金も手頃な値段になれば車を持つ時代もなくなってくるのだと思います。
さらに自動運転も加わればタクシーのサブスクみたいに便利になりますね。