まちエネの電気自動車おすすめプラン「毎晩充電し放題」

まちエネとは

「まちエネ」は三菱商事とLAWSONが出資母体のMCリテールエナジー株式会社が運営する新電力サービスです。
料金プランは、一般家庭向けの「きほんプラン」、
環境を考えた電力を使いたい人は「CO2フリープラン」、
世の中で支援を必要とする人に寄付したい人向けの「MUSUBIプラン」があります。


そして、今回紹介する毎晩充電し放題!プランは、三菱自動車の協力のもと環境にやさしく、台風や地震など災害時にも活躍するEV・PHEVのプランです。

毎晩充電し放題

毎晩充電し放題!プランは、EV・PHEVを自宅で充電される人はお得になります。
午前1時~午前5時の間、EV・PHEV充電量を除く家庭での電気使用量相当分の負担のみで、EV・PHEVを充電出来ます。

毎晩充電し放題!CO2フリープラン

毎晩充電し放題!CO2フリープランは、環境を考えてCO2排出量ゼロの電気を使いたい人に向いています。


料金に環境価値相当分を上乗せしてすることにより、EV購入費用として環境省の補助金が最大80万円貰えるプランになります。


対応車種は三菱自動車のアウトランダーPHEV、i-MiEV、ミニキャブ・ミーブ バンです。

最後に

今後普及していくにつれてEV・PHEVの購入価格が下がればさらにお得が期待できる可能性は大きいです。
現在では最大80万円貰える補助金などを利用して安く導入することをおすすめです。


蓄電池との利用で、災害や停電などが起きた時に対応でき便利に利用できます。
新電力が広がるにつれて蓄電池の利用も増えていきます。
電気代が安くなったり暮らしがより便利になりますね。